グリーンスムージーにデメリットはないの?

グリーンスムージーについて調べていると、みんな良いことばかり書いていて半信半疑になってしまいます。

 

グリーンスムージーのデメリットが知りたいです。よろしくお願いします。

 

■ グリーンスムージーにも良いことばかりではありません

 

グリーンスムージーに限らず、流行の美容食品や健康食品は良い面ばかりがクローズアップされることが多いですよね。

 

ご質問の通り、半信半疑になられるのもよくわかります。

 

そしてもちろん、グリーンスムージーにも良いことばかりではありません。

 

グリーンスムージーのデメリットをいくつかご紹介していきますね。

 

■ 体が冷える!

 

グリーンスムージー、特に生野菜で作るタイプのものは、飲み過ぎると体が冷えてしまいます。

 

グリーンスムージーで使う野菜には、体を冷やす性質のものが多いからです。

 

体の冷えを防ぐには、グリーンスムージーの材料にしょうがなど、体を温める素材を使うこと。

 

また、素材は常温で、冷えた状態のものを使わないことなどが挙げられます。

 

粉末の場合も、粉末を溶かす水や牛乳、豆乳などはできるだけ常温に近いものを使うようにしましょう。

 

どうしても体が冷えてしまう、という場合は、無理して毎日飲む必要はありません。

 

デトックスのために数日間続けて、や、美容のために週1〜2回、など、無理のないペースで続けるのがお勧めです。

 

■ スムージーにしてしまうことによるデメリットもある

 

グリーンスムージーは野菜をブレンダーですりつぶして液状にするため、飲むだけでたくさんの野菜をとれると人気です。

 

しかし、液状にすることで出てくるデメリットもあります。

 

それは、噛まずに飲めることから、消化酵素の分泌が少なく、かえってお腹に負担がかかってしまうこと。

 

また、液状のものを飲むことを食事代わりに続けることで、消化機能そのものが低下してしまう可能性もあります。

 

毎朝1杯くらいなら深刻に考える必要はありませんが、栄養摂取のメインはやはり、しっかりと噛んで食べる固形物。

 

グリーンスムージーはあくまでも補助的な飲み物として、毎日の生活に取り入れるのが賢明です。

 

これらがグリーンスムージーのデメリットですが、どのようにお感じになられたでしょうか?

 

ご自身に合ったペースで取り入れれば美容にも健康にも効果的な飲み物なので、ぜひ試してみてくださいね。

 

人気スムージーランキング公開中!

関連ページ

グリーンスムージーは便秘に効くの?
有名人や芸能人に評判のグリーンスムージー。美容と健康に良い効果があると言われていますが、毎日飲むことで便秘は解消されるのでしょうか?こちらのページでは、このご質問にお答えしています。
美味しいグリーンスムージーのレシピが知りたい!
毎日飽きずに、美味しいグリーンスムージーを飲むのにオススメのレシピは?美味しいグリーンスムージーのレシピが知りたい!こちらのページでは、このご質問にお答えしています。
粉末のグリーンスムージーって効果ありますか?
最近流行りのグリーンスムージー。毎日作るのは面倒なので粉末タイプが気になっているのですが、粉末のグリーンスムージーでも効果はありますか?こちらのページでは、このご質問にお答えしています。
グリーンスムージーは作り置きしても大丈夫?
朝ミキサーにかけて作ったグリーンスムージー。お昼に飲んでも問題ありませんか?グリーンスムージーは作り置きをしても大丈夫でしょうか?こちらのページでは、このご質問にお答えしています。
市販のグリーンスムージーの良いところって何?
最近、自分で作るのではなく市販されているスムージーがありますが、市販のスムージーってどんなところがすぐれているのでしょうか?こちらのページでは、このご質問にお答えしています。
グリーンスムージー、いつ飲むのが効果的?
美容と健康をサポートしてくれる飲み物として人気のグリーンスムージー、一体いつ飲むのが効果的なんでしょうか?こちらのページでは、このご質問にお答えしています。
グリーンスムージーでデトックスする方法とは?
デトックス効果が高いと評判のグリーンスムージーですが、効果的にデトックスする方法を教えてください!こちらのページでは、このご質問にお答えしています。
グリーンスムージーダイエットの注意点って何ですか?
グリーンスムージーダイエットが今注目されていますが、このダイエット法でダイエットをするときに気を付けないといけないことはありますか?こちらのページでは、このご質問にお答えしています。
グリーンスムージーで美肌になれるのは何故?
グリーンスムージーを飲んでいると美肌になれると聞きました。グリーンスムージーが美肌に効果がある理由を教えてください!こちらのページでは、このご質問にお答えしています。
スマスマで人気のスムージーレシピってどんなの?
スマスマのスムージーカジノで人気のスムージーを作ってみたいです。スムージーのレシピを教えてください!こちらのページでは、このご質問にお答えしています。
スムージーを飲むと胃が痛くなるのはなぜ?
美容とダイエットのためにとグリーンスムージーを始めました。飲んでからしばらくすると、胃が重いような、差し込むような痛みを感じることがあります。これってスムージーが原因なんでしょうか?
グリーンスムージーを飲むと体が冷えて困っています
毎朝グリーンスムージーを飲んでいますが、飲んだ後に体が冷えて困っています。できれば1年中飲み続けたいと思っているのですが、体を冷やさないためにできることはあるでしょうか?
グリーンスムージーを飲み始めてから便秘になりました
美容とダイエットのためにグリーンスムージーを飲み始めたのですが、何だか便秘気味です。特にお腹が苦しい感じはないのですが、どうしてグリーンスムージーで便秘になるのでしょうか?
グリーンスムージーを朝飲むと老けるって本当!?
グリーンスムージーを始めた話を友達にしたところ「テレビで朝飲むと老けるって言ってたよ」という話を聞いてしまいました。グリーンスムージーを朝飲むと老けるって本当なんでしょうか?
粉末グリーンスムージーって効果あるの?
グリーンスムージーは、生野菜を使って作りたてのものを飲むから効果があると聞きました。粉末のグリーンスムージーのいいところって何なんでしょうか?
グリーンスムージーには好転反応があると聞いたのですが・・・
美容とダイエットのためにグリーンスムージーを始めたいなと思っているのですが、いろいろ調べてみたところ「好転反応」というものがあると知りました。好転反応で体調が一時的に悪くなったりするとのことですが、具体的にはどんなことがあるのでしょうか?
粉末のグリーンスムージーと青汁の違いは何?
粉末のグリーンスムージーを試してみようかと思っているのですが、野菜を粉末にしたものと言えば、青汁が頭に浮かびます。粉末のグリーンスムージーと青汁って、一体何が違うんでしょうか?
グリーンスムージーを飲んでいるのに痩せないのはなぜ?
ダイエットのためにグリーンスムージーを飲み始めたのですが、まったく痩せる気配がありません。グリーンスムージーを飲んでいるのに痩せないのはなぜなのでしょうか?
スムージーダイエットは、グリーンスムージーでなくてもできる?
スムージーを飲んでダイエットしたいと思っているのですが、グリーンスムージーを飲むのに飽きてきました。他の果物多めのスムージーとかでも、ダイエット効果はあるでしょうか?
グリーンスムージーでデトックスするコツは?
デトックスのためにグリーンスムージーを飲んでみたいと思っています。より効果的にデトックスするためのコツなどあれば、教えてください。